31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職、独立を考えてみる

少し前に家族との時間や自分の人生の為に転職や独立を真剣に考えたことがある。仕事の休憩中にずっとインターネットでサイトを見たり、自分の考えをエクセルにまとめたりしていた。 転職の場合 転職サイトで"働く時間"、"勤務場所"、"会社規模"を軸に探した…

退社時間を早めることを本気で考える

現在の仕事に就いて約7年。ある程度仕事にも慣れて、人間関係も固まり、家は購入していないが生活の基盤となっている。仕事を続けていたから、嫁と出会えたし、子供も授かることができたと思っている。仕事を辞めなかったから、お金が貰えた、生活ができた。…

ゲーム(PS3)を売った

2010年に買ったPS3を売った。 ヤフオクでソフト10本付けて28,000円で売れた。 本当はPS4に乗り換える資金になればと思って売ったのだが、なんかPS4を買う熱が冷めてしまった。今ではゲームやらなくていいんじゃないかとさえ思う。休みの日に夜ゲームやる時間の…

朝6:00にブログを書いてみる

前回のブログから、朝にブログを書いてみる。 先週末から今週にかけて、天気が良くてすごく気持ちがいい。20代の頃は天気にまったく興味がなく、雨だろうが晴れだろうが関係なかった。 …体内から湧き出るエネルギーがあったんだと思う。 しかし30歳を過ぎて…

朝、6:00起床を始めてみて

前回のブログから、朝6:00起床を始めてみた。 7:30までに家を出れば会社には間に合う為、出発前が予想以上に余裕が生じている。 ゆっくり朝ごはんを食べて、少しブログやニュースを読んだり、子供とお話ししたり。 普段やらないゴミ捨てまでやってしまったか…

30歳、サラリーマンの平日

平日にどんな時間を過ごしているか 自分は平日にどんな過ごし方をしているか冷静に考える。 まず朝7:00に起床する。 朝ごはんを食べて、準備して、娘と遊んで、7:30に出発する。 会社に近い所に住んでいるので、7:50には会社に到着し、仕事を始める。 ・・・…

生まれて初めてのブログ始めました

なんでブログ初めてみようと思ったか 私は工場で働くサラリーマンである。 毎日朝7時30分に家を出て、帰るのは22時や23時。 帰ると嫁と子供は寝ているので一人でご飯を食べて、お風呂に入り、翌日辛いからすぐ寝る。 そしてまた朝7時30分に出社する。 子供に…