31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

生まれて初めてのブログ始めました

なんでブログ初めてみようと思ったか

私は工場で働くサラリーマンである。

毎日朝7時30分に家を出て、帰るのは22時や23時。

帰ると嫁と子供は寝ているので一人でご飯を食べて、お風呂に入り、翌日辛いからすぐ寝る。

そしてまた朝7時30分に出社する。

 

子供に会えるのは朝の出社前の時間と週末だけ。

 

時間があっという間で時間の感覚が狂ってきている。このままのサラリーマン生活では、人生があっという間に終わってしまう。

 

このままではいけない、後悔する、何かをしなければ。そんな状態。

 

まだ方向性は定まっていないが、時間をとにかく取り戻したい。だが何をすればいいのか分からない。

 

時間を取り戻すべく、奮闘する記録をソーシャルネットワークの時代の日記代わりにブログがいいかなと思った。

 

文章も下手だけど、見切り発車で、まずはやってみました。