31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

まずい朝6時前に起きれなくなってきた

朝、出社したら徹夜明けの上司が眠い目をこすっていた

現在習慣にしている"朝6時前に起きる"のがここ2日できていない。

起きるのが6時過ぎになっている。

おかげでブログの更新もできていない。

ようやく習慣になってきたかなと思っていたのに・・。

 

自己分析をすると原因は疲れと寝る時間。

 

疲れ

最近やたら疲れている。

仕事はもちろん辛いが、どちらかというと精神的なものだと思われる。

先日ブログにも記述したが退職者が続出している為、もっぱら会社内の話題は人員をどうするか、仕事をどう回すか、割振りするか。

当然誰も自分の仕事を増やしたくない為、拒否拒否拒否拒否の連続。

聞こえてくるのは、ネガティブな喧嘩ごしの話題ばかり。

どうしても嫌な気分になってしまう。

 

hirohirohiro.hatenablog.com

 

寝る時間

疲れに伴って、癒しを求めているのか、夜にスマホでネットサーフィンするようになってしまった。

娘たちを寝床まで見送って、「ふーっ」と溜め息を吐き、ネットを見て、少し精神を癒やす。

前はそんなことせずとも寝れば、忘れていた。

だがここ2日はどうしてもその日のうちに癒しを求めてしまう。

おかげで寝るのが10時過ぎている。

 

対策

どうしよう。

疲れはどうしようもない気がする。

会社の問題だから。

 

癒しを求める部分を改善してみるといいかもしれない。

その日のうちにネットサーフィンができればいいのか。

帰る前にワンクッション置いて、10分ぐらいどこかでネットサーフィンしようかな。

そうすれば、家族にも嫌な気持ちのまま接せずに済むかもしれない。

よし。

帰る前に一度コンビニの駐車場でネットサーフィンすることにしよう。

今決めました。