31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

30歳、久しぶりのパチンコ

レトロな古いパチンコ台

久しぶりにパチンコした。

子供が生まれてから恐らく2回目かな?

 

ジャンジャンバラバラジャンジャンバラバラ

 

結婚する前は、毎週のように行っていたパチンコ。

何も考えずに、ただお金をかければ刺激をくれるパチンコ。

恐らく車一台分はつぎ込んだパチンコ。

 

改めて思う。

 

エンターテインメントとしては、いい。

熱い演出があると、心が熱くなる。

変なアドレナリンみたいなのが出る。

 

だけど負けると虚しい。

2時間滞在して、2万円ほど負けた。

 

うぎゃあ。

 

冷静に。

最近のパチンコについて評価をすると、パチンコの台を作っている会社は迷走しているように伺える。

熱いという言葉を多用し、装飾はどんどん派手になる。

液晶が安くなったから、台にどんどんミニ液晶みたいなのがつく。

3Dって・・・。

パチンコ台のアイデアが枯渇しているのかな。

お金はかかっているのだが、安っぽい感じ。

 

台の入れ替わりのスピードも早い。

消費者が飽きやすいからだろうか。

作っている従業員もついていけてないんだろうな。

 

総合すると

 

負けました。

くそーーー。

嫁には内緒。