31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

私が早起きを習慣化できた理由

 お昼の時間を指す目覚まし時計

私は3ヶ月ほど前から目覚ましなしで朝6時前には起きている。

恐らく世の中の人たちは、

「朝活でやる気アップ!」

「経営者は朝活から!」

「脳活性化の為!」

とか、すばらしいことを理由に早起きをしていると思う。

 

私が早起きを習慣化できた理由は、とても不純な理由。

 

自分の時間が欲しいから。

 

これに尽きる。

 やはり自分にメリットがないとできない。

 

朝は自分にとって至福の時間。 

嫁と子供寝てるし。

好きなネットサーフィンができるし。

ブログ書けるし。

 

男にとっては、この時間はとても大切。

一人の時間。

誰にも邪魔されない時間。

好きなことに没頭する時間。

 

男だからなんだと思う。

 

この時間があるかないかで、一日の気分が変わる。

実は家族への接し方も変わる。

 

早起きだけはずっと続けたいわ~。