31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

娘が生まれて丁度1年が経ち、思うこと

ケーキのロウソクに火をつけて「おめでとう」

今日で娘が生まれて丁度1年が経つ。いわゆる1歳である。

今日は仕事で、誕生日会ができなかったので、昨日小さい誕生日会を家族でした。

 

誕生日会は嫁も娘も喜んでいたので、無事に終わったと思う。

あっという間に1歳になった。信じられない速度である。

2015年もあと少しで半分が終わる。

 

娘にとっては、長い1年だったんだろうか?

自分が子供の頃は、毎日を必死に遊んで、遊んでも遊んでもまた明日遊ぶっていう、時間の考え、制約なんか一切なかった。永遠にこの時間はあると思っていた。

だけど一瞬一瞬感じた親や周りへの感情も覚えている。

 

娘が時間をどう感じているのか聞くことはできないが、自分の時と同じだとは思う。

 

精一杯、遊ぶときは大事にしたい。