31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

30歳、スキルアップとしてブログを継続する

カフェでノマドしながら記事を書くライター

前のブログで独立を目指すと書いたが、何から手をつけよう。先は長いし、自分の考えがブレブレなので、まずはスキルアップを目指そうと思う。

スキルアップの一つとしてブログを継続したい。

これだけスマホとインターネットが普及した現代でホームページやブログで情報を発信し、継続するのは必要不可欠な気がする。お店を開いたり、独自なシステムを売りにするにしても、お客はインターネットで情報を検索するであろう。ヒットする必要がある。ホームページを作成、維持管理するスキルも必要になると思う。まったく無知だが、一歩一歩。まずはブログから。