31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

朝起きると頭痛に見舞われる

f:id:HiroHiroHiro:20151012134346p:plain

朝起きると頭痛に見舞われる。

頭痛自体は目が覚めるとおさまる。

寝ぼけている時に、ずっと頭がじーーーーんとしている。

 

30歳を過ぎたからだろうか?

寝れていないからだろうか?

それとも単純に疲れているのだろうか?

 

まずい気がする。

この痛みは初の感覚。

痛みに関して初めてだと、不安になる。

 

「病気……?」

 

確証が無い為、さらに不安に襲われる。

 

恐らくだが、原因は仕事にあると思う。

最近、一気に忙しさのピークが来ている。

一年に一回ぐらいの激しいピーク。

朝から晩まで様々な問題にその場で対応しなければならないピーク。

ずっと気を張っている。

会議なんかも感情的になってしまい、衝突することがある。

 

壊れる。

崩壊する。と自分の中で声が聞こえる。

 

頭痛はその予兆なのかもしれない。