31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

20代の人間と何話せばいいか分からず困惑

悩み、頭をかきむしる男性

おっさんだ。

30代のおっさんだ。

それを痛感してしまった。

 

今週20代の会社の後輩と食事をする機会があったのだが、困惑してしまった。

 

何話せばいいか分からない。

 

今の結婚していない20代男子は何を話すのだ?

30歳の私の結婚話をしても面白くないだろうし。

 

私の時は、サッカーやテレビゲーム、はたまた女の子との遊びの話だった。

だが、現在はなんだろう?

 

パズドラか?

モンスターストライクか?

それともやはり女の子か?

 

思い切って聞いてみた。

 

私    「〇〇君は、彼女いるの?」

〇〇君  「…?」

〇〇君  「いませんが」

私    「(なんかマズイこと聞いたかな)…作らないの?」

〇〇君  「諦めてますが」

 

なんだろう…このゆっくり投げてもとりあえずバントしてくる感じ。

オレ嫌われてるのかな?

 

私    「じ、じゃあゲームは?最近オレFalloutってゲームの動画見ててさー…」

〇〇君  「洋ゲー知らないです」

私    「…うぐっ」

 

駄目だ。

このままではせっかくの会話が続かない。

ここはもう確実な話題しかない。

 

あれだ!

絶対あのゲームの話題なら盛り上がる!

 

私    「じゃあパズドラはどうだ!!オレやったことないけど!!」

〇〇君  「パズドラは落ち目です

 

くそおおおおお

(それ以降も話は盛り上がりませんでした。何話せばいいのだ?)