31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

嫁の株式投資参加を許可するか迷いに迷う

ハロウィンのコスプレするも残業で帰れない女性会社員

嫁がやってみたいと言い始めてしまった。

株式投資。

 

どうやら私がやっていることが気になるらしい。

共感したいらしい。

 

出た女性の共感癖

 

うーむ。

非常に迷う。

迷いに迷う。

 

株式投資は数字の戦いで一番危険なのは、欲や感情だ。

欲は冷静な判断を鈍らせる。

感情は行動や判断の方向性を支配する。

 

おいおい。

嫁は欲と感情の塊じゃないか

 

ダメじゃん。

絶対ダメじゃん。

テレビドラマみたいに破産になるやん。

 

う、うーむ。

 

しかし株式投資を経験すると、たくさんメリットがあるのは事実。

・お金の感覚が身に付く

・ニュースの理解度が高くなる

・社会のしくみの理解度が高くなる

などなど。

 

・・・。

メリットを経験しつつ、欲や感情の影響を考慮した方法にするかな。

 

・・・。

少額投資で経験程度にしよう。

うんそうしよう。

 

(嫁を信頼できないパパでした)