31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

子供の夜泣きが激しい。1歳ってこんな?

頭を抱えてジタバタする男性

1歳になった子供の夜泣きが止まらない。

本当に止まらない。

1時間に1回ぐらいで、号泣している。

 

「ウギャアアア!!」

 

今までは、泣いたら嫁がすぐにあやして収まっていた。

あやすというより、おっぱいをあげる感じ。

 

おっぱいをあげることはいい事だと思うのだが、

最近よく吐くし、ご飯食べないしで日中にいいことが起きていない。

 

なので嫁と話し合った結果、おっぱいをできるだけあげずに自力で泣き止む力、寝る力をつけさせようとなった。

寄り添ってあやすだけにしようと。

 

それがこの様である。

1時間に1回、10分ぐらいずっと泣いている。

ここ2,3日、途中で起こされるであろうと対策で、8時間以上寝ているが頭がボーっとする。

頭の中にとにかくあの声が聞こえる。

 

「ウギャアアアア!!」

 

娘よ夢を見ているのかい。

娘よそこらへんの目覚まし時計よりでかい音だぜ。新商品だぜ。

娘よなんとかならないかい

 

子供の成長の為に、親もこういったことを乗り越えなければならないのかなと感じる今日。

嫁ともできるだけ話し合いをしようと思う。

1歳なら少し落ち着くかなと思ったのに・・こんなに?