31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

TEDで30日間チャレンジのプレゼンを見た感想

「ここ試験にでるよ!」と熱弁する塾講師

TEDであるプレゼンをたまたま見た。

"ずっとするつもりでいたこと、したいと思っていたことを休みを取って30日間でやってみた"というプレゼン。

 

www.ted.com

 

非常におもしろかった。

それまで普通の社員だった人が、30日間というチャンスを得て、やってみたいことにチャレンジ。

結果、やってよかった。やりたいことはやるべきだ!というプレゼン。

 

かっこいい。

 

"何を待っているんだ、やりたいならやってみようよ"という言葉に心打たれた。

なにより、この人が自分の体験を生き生きと話しているのが、よかったんだと思う。

(Googleの社員なのかな?)

 

 

共感できることもあって、

30日やってみると、もはや経験で人に話せるというのは確かに。

 

1週間だと体験でしかなく、どこか信頼性に欠けるし、自分も触った程度なので自信がない。

だが1ヶ月継続は違う。

私もブログや早起きはもはや1ヶ月以上続いて習慣化していて、新しい人生を歩んでいる気分である。

人に楽しさとか辛い部分を話すことができる。

 試行錯誤をしているが故に、中身が濃い。

多分、私も自分のこういった経験を話す時は、生き生きする気がする。

ブログにも書けているし。

 

やっぱりやりたいことをやらないと人生損だー。