31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

もやもやするぐらいなら、すぐにやる ①写真整理

ダッシュするビジネスマン

先日のブログにも書いたが、時間は待ってくれない。

あっという間に過ぎていく。

なので、「欲しい」「やりたい」と思ったら、すぐに買ったり、やったりすることにした。(予算のある限り)

 

hirohirohiro.hatenablog.com

 

例えば、写真整理。

我が家にはあり得ない程の写真データがある。

全てとりあえずどこかのPCのHDDの中に入れてある。

HDDに入れるのはいいが、色んなパソコンに色んなフォルダに分けて入れてある。

しかもルールも何もない。

 

「後々に探そうとした時、絶対探すのに苦労するな・・」

そんなもやもやをずっと抱えている。

 

・・・整理をしたい。

一つの大きなHDDにきちっとフォルダ分けして保管したい。

もやもや~。

 

買います。

外付けHDD買います。

今日中に買います。

保存ルールも決めて、フォルダに日付と何の写真か名前をつけます。

 

 

次回はぶち壊れたパソコンのマウスのもやもや。