31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

当面のこのブログの目標は・・・?

社運をかけたプレゼンにペンを持つ手が震えるビジネスパーソン

当面のこのブログの目標を設定したいと思う。

それは、記事数を100まで継続すること。

 

人間なので、どうしてもPV数とかのリアクションが気になってしまうのが問題。

 

「お、今日たくさん見てもらってる」

「コメントきた!!」

「あれ、今日は少ないな・・」

「ぜ、ゼロやん・・。」

 

と、一喜一憂である。

ブログを継続するのは、自分のスキルアップの為だったはずである。

確かにPV数はいい指標だと思う。

どんな結果を生んでいるかの指標。

 

だが私はそこまでスキルアップできていないのだから、

PV数に一喜一憂するのは、意味がない。

 

しっかり形が決まり、結果を求められるようになったら気にすればいい。

 

よってこのブログの当面の目標は記事を100個。

いつ達成になるかわからない。

途中どんな記事を書くかもわからない。

 

記事を100個達成した時に、なにを感じるかを楽しみにしたい。