31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

心が折れそう

過労の末倒れてしまった社畜

こ、心が折れそう・・。

というより折れている。

 

なんの心かと言うと、仕事に対する心構えの心。

完全に熱意を失っている。

非常にまずい。

 

まずい。まずい。まずい。まずい。まずい。

頭の中でこの言葉が流れる。

 

とりあえず年間の目標をクリアできそうな流れではきているので、お咎めはないであろう。

また今の仕事は好きではないので、会社がどうなろうがそれはいいと思う。

 

まずいのは、嫌いな仕事でも集中するときはしていた。期限は可能な限り守り、がむしゃらにこなしていた。それが急にできなくなった。7年続けていたのにここ最近で突然。期限を延ばしてばかり。

 

恐らく周りも「あいつ仕事してない」と陰口を言っているであろう。

 

本当に素直に認める。私は集中ができていない。

しかし理由が分からない。

会社や仕事が好きではないのは、前々から。

 

今日、退職予定の人と1対1で食事をする予定なので、話を聞きながら自分の原因を探りたい。

 

まさか・・・・・・・。

 

 

うつ病じゃないよね。