31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

夜早く寝る為に就寝時に聞いているのは、よしもと新喜劇

なぜかはわからない。

本当にわからない。

なぜか私は枕元でよしもと新喜劇Youtubeで流していると、ものの10分でスッと眠れる。

よしもと新喜劇は私の枕元で流れているが、私は完全に寝ている。

なぜかは本当にわからない。

 

よしもと新喜劇吉本興業に所属する芸人によって演じられる喜劇。昔から関西ではテレビで中継されている

 

人にはそれぞれ安心する音楽だったり、動画だったり、はたまた本だったりあると思う。

おそらくだが、私は幼少期を関西で過ごしていたい為、よしもとの笑いの安定感で安心するのだと思う。

幼少期が安心の鍵ということだろう。

 

 

約1年ほど枕元でよしもとを流しているので、間違いない。

私はよしもとで寝れる!