31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

試しに朝4:30に起きてみた結果

朝焼けと送電線

朝早く起きるのがいいと最近感じているのだが、もっと朝早く起きれば、もっといいのでは?と純粋に思った。

 

昨日仕事だったのだが、試しに朝4:30に起きて色々して、仕事に行ってみた。

 

朝には、今まで以上に時間の余裕ができて、ブログをゆっくり書いたり、パソコンの一部ソフトをアップデートしたり、整理整頓したり、ゆっくり本読んだり、色々できた。

仕事も日中は順調に進めていたのだが・・・

 

最悪だったのが、17:00以降にトラブルで残業することになってしまったこと。

 

18:00ぐらいから眠気なのか、起きている時間が長くて脳が休みたがっているのかわからないが、まったくもって集中できなかった。フラフラしていた。

おかげで効率が悪く、トラブルが解消されたのが21:00ぐらいで、その時には意識朦朧。

帰ってから嫁が起きて夕食を温めて待っていてくれたのだが、眠くて疲れてて、ろくに話もできなかった。

嫁には悪いこと言ったなと思うのが、あまり言わない「今度にしてくれ」とつい言ってしまった。

 

わかったこととして、朝4:30は私には早すぎる。

残業が発生しなければいいが、発生した場合に地獄のようである。

 

朝5:30がベストと思われる。