31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

サラリーマンをしながらブログを始めて1ヶ月が経った

MBAでタイプするライター

なんとか続けることができている。

GWに思い立って、始めてみたブログ。

何かを継続してみなければと、ほぼ毎朝6:00頃に更新したブログ。 (何日かアップしていないが)

 

1ヶ月サラリーマンをしながら継続してみて感じたことを列挙してみる。

 

・朝にブログを更新することが効率よかった

ブログだけでなく、朝6:00前に起床することを始めてからあらゆる事の効率が上がった。洗濯も始めたら家族の仲もさらに良くなった。嫁の機嫌もいいし、自分も自分の時間を朝に持てる。朝活はいい。

 

・ブログのアクセス数と☆の数がやる気に繋がる

読んでもらえるとかなりうれしいことを知った。

 

・テーマが"30歳のライフスタイル"なので、それに関係するブログを毎日書くのが少し難しい

毎日色んな事が頭に浮かび、ライフスタイルに関係ないことしか頭にないことがある。いわゆるネタがない状態。最近は"下書き"に思いついた時点で保存するようにしてみている。

 

・ブログの文章を書くのが難しい

今まで文章を書く習慣がいっさいなく、思い立つ限りをとにかく書いている。後で読み返すと下手くそな文章で恥ずかしくなる。ここは課題である。

 

今後も6ヶ月、1年更新を目指して30歳のライフスタイルの記録や考えを更新していきたい。