31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

嫁の能力

試験勉強中の女性

GW前後に決めた事を継続することが大事で、新しい事は始めたくないが、ふと考えたことがあった。

 

いずれ会社を辞めたり、独立したりする上でどうしても収入の柱を考えてしまう。

そこで考えたのが、嫁の時間をうまく使えば、それも収入の柱になるのではないか。

 

嫁は現在、子育てに100%の時間を使っている。

私が子育てに専念してほしいとお願いして、会社を辞めてもらった。

勝手ではあるが、お小遣い程度でもよいので収入を稼げないか。

 

能力はあると思う。

昔、会社員として私と同じ会社で働いていたので社会経験もある。悪く言えば頑固だが、サボることが嫌いでまじめに働く。

そして何より嫁の能力としてあると思うのが、英語である。

ネットでできる翻訳か通訳はないだろうか。そんな甘くないかな。

 

これも一つの生き方/稼ぎ方として、確立したい。