31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

好きではない人と絡むことで起床時間に影響した

「力なき施策は無力!」とみなぎるフルパワーで、顧客をサポートするWeb担当

昨日仕事をしていて、元々あまり好きじゃなかった人と話をしなければならなくなった。久しぶりだったから何も抵抗なく話始めたのだが、話せば話すほど………好きでないことを再確認した。その人の話し方、人との接し方がどうも駄目だ。もっと建設的な話がしたいのだが、どうも駄目だ。

 

早めに話を終えて、帰ったのだが、その絡みが自分の中で蟠りになり、気を紛らわす為にYoutubeなどのエンターテインメントに没頭してしまい、寝る時間が遅くなってしまった。結果、朝6:00起床を続けてきたのに、今日は7:00になってしまった。

 

恐らく継続できない原因の一つに、こういった阻害で1回失敗した時に心を整理できずに、「もういいか」と自分のせいではなく、他人のせいにしてしまうこともあると思う。

 

他人は他人、自分は自分。

 

このブログを書いたことにより、少し気が晴れた。明日またがんばろう。