31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

二人目の子供をどうする

お腹の胎動を感じる母親

娘が1歳になる今月、嫁の次の子を妊娠する準備ができたらしい。(女性特有の準備)

次の子が欲しいと言っている。

だが、私は現実を考えてしまう。

お金は大丈夫だろうか。一人育てるだけでもこんなてんやわんやなのに。アパートどうしょう。また仕事と家庭で大変になる。………などなど。

一先ず、子供が産める健康状態かどうか検査してくれとお願いした。年齢も年齢なので。

 

あっという間に時間が過ぎていくという感覚はこういう時に発生する。おそらくまわりに振り回されたり、まわりに変化があった時に感じるんだと思う。

要は自分が変化への対応の準備ができていないからかもしれない。