31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

投資という考え方をするように

シンガポールドルなどの外貨

最近色んな事に対し"投資"という言葉を意識するようになった。

 

・30分以上時間があったら、カフェに入り、コーヒーと時間に"投資"をする。

・朝の早い時間を自分に"投資"して、残りを家族に使用する。

・多少高くても家族や自分が欲しいと思ったら、悩む時間を減らす為、"投資"して即座に購入。

………などなど。

 

投資はお金に関する言葉だと思うが、自分に合う形で使っている。

投資は"結果で利益を得る為に、何かを奉仕する"ことだと思う。

堅実な生き方では、いつまでも変化のない、会社や社会に依存した生活になってしまう。

自分で自分の形を作りたい。