31歳パパリーマンの人生模索

30歳過ぎのパパサラリーマン。働くことや生活に様々な疑問を感じ、より良い人生を模索する人間の記録

継続の波を乗り越えたい

オフィスでエアサーフィンをしたら冷たい視線を浴びた丘サーファー

前回のブログから、決めた事を継続していきたいと思います。

株の取引きも4年ぐらい続けているのですが、続けてきたから分かる事として、必ずやりたい時とやりたくない時の波があります。 

やりたくない時の理由は大半が仕事が忙しく、ストレスで、他の事をやりたくないからです。

ストレスがたまると、「もうこれ以上ストレスを増やしたくない」とストレスになるかならないか関係なく、仕事以外を拒絶し始めます。

残念ながら家庭もそうでした。家庭の仕事もどんどんやりたくなくなりました。

気持ちが落ち着く時間がなかったんだと思います。

今日からは朝の時間を有効的に使い、ストレスを低減して継続をなんとかしていきたいです。